探検隊したんですよ

水道橋ラジオっていう趣味でやっているラジオの中の企画の様なもので、水道橋探検隊っていう探検活動を始めまして、行ってきました第1回目!
その名も「首都圏外郭放水路」!!

https://drive.google.com/uc?export=view&id=1mZKAROZFpzx8wVChc_JEXeYZ6KsWq2Iq
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1dfbOX0CTAT_WvViYcDFaMXIPu_JXVWWs

よく仮面ライダーなんかでも使われるこの場所。
豪雨で川が氾濫するのを防ぐ施設です。

https://drive.google.com/uc?export=view&id=1_w6iE9IqKydeo5AhP0dXYwlnprZ3idGo

巨大地下神殿と言われるだけあっておっきな空間!!
反対側には更に雨水を溜め込める縦坑があり、こんな縦坑が5つあるんですって!
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1Ve2rs27cYUdwPUcnhvsGblykDM8XK_Jn

残念ながら地下神殿にしか入れないツアーだったので、縦坑を上から覗くことは出来ず…。
覗きたかったなぁ〜。

https://drive.google.com/uc?export=view&id=1EB98fzV4FwHzyMvGRtDFgSb7pllsD5Uc

施設の地上は、のほほんとした芝生になってました。
ここもアイドルのPVなんかでも良く使用されているそう。

この後みんなで春日部駅のショッピングモールで牛カツ食べて帰りました。

コメント