産業道路駅

3/14になくなっちゃうって話なんで行ってきました。
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1LjKuMKwUYemFDB3FvFETf9AcQ8sSItUg

ザ*工業地域的な名前がカッコいいと言うか、気になる駅名でした。駅なのに道路って。
産業って付けるネーミングセンスが昭和ですよね。それが良い。昔は「学校裏」とか地元民じゃなきゃよくわかんないローカルなネーミングの駅多かったらしいですよ。
しかしこの名前が無くなってしまうとは、今が時代の移り変わりの節目なんですね。寂しくもありますが、こうして歴史は新しく進んでいく事を繰り返してきたんだなぁ(みつを)
駅名変わる前に写真撮れて良かった!
後世に語り継いでゆこうっと。

コメント