ブロリストという言葉をご存知ですか

ドラゴンボールのブロリー推しの方をそう呼ぶそうです。知らなかった!
私は幼き頃映画のドラゴンボールは見てこなかったので、ブロリーの事を最初ターレスと混同してたのですが、何故か最近ブロリー大人気ですよね。混同したターレスは見る影もないのに…ファンの数の差ですかね。


ブロリストvsターレスト。


ターレストって言うと、魚市場のターレに乗ってるおじさんをイメージしちゃうな。

あと響きが ホーム・ホーマー・ホーメスト のホーメストっぽい。関係ないけど。

https://drive.google.com/uc?export=view&id=1aOo2GcclXv7UpN0YbpFCWi5bkgvt27D9

そういえば先日食べたカオニャオが美味しかったんですよ。
カオニャオと言うのは、タイのもち米の事。
タイ料理に詳しい岩山さんから教えて頂き、どハマりしました。
すっごく美味しいし、辛いラープムーとよく合います。
タイ料理って病みつきになるおいしさですよね。
あれを家でも食べたくて、夫にもち米のお使いを頼んだんですよ。(日本のもち米じゃ代用出来ないかもだけど似たようなものが食べたかった)
そしたらなんともち米ならぬ「もち麦」を買ってきおって、カオニャオが作れないのみならず先日買ってきたもち麦とカブるというハプニングが!
今日からウチはもち麦長者です。
カオニャオ食べたかったよ〜ん!(泣)

https://drive.google.com/uc?export=view&id=1LwT8uf0svaRj51IpZKcKi8bxJ419Q-rK

コメント