30万の本

昨日、打ち合わせのあと塾まで時間が余ったので日本橋の丸善をブラブラしていたら、アンティークの古書を販売してるお店の中のお店みたいな所を発見!
お客さんは居なかったので、なんとなくフラッと入って商品を見ていると、店員さんも暇だったのか親切に付きっきりで解説してくれました!
アンティークのカリグラフィーやヨーロッパの500年前の羊皮紙でできた洋書などなどなんだかすごいものが盛り沢山!値段も70万とか100万とかなんだかすごい!
この前上野の美術館で見たようなやつが沢山あって店員さんと盛り上がってると、なんと数百年前の本をケースから取り出してくれてその場で見せてくれました!
見せてもらった本は昔のアメリカの本で、色んな本の装丁を掲載してる見本の本みたいな物だったんだけど、すっっごく中身がゴージャスで美しかったー!
1ページ1ページが重厚で、額に入れて飾っても良いほど…!!
まさかこんな貴重な本を見せてもらえるなんて…!!
ちなみにこの本は児童書のおばけのアッチくらいのサイズで(わかるかな?)30万円でした!
お金持ちになったら買いに行きたいな♪
店員さんもとても良い人で、是非また行きたいと思います!

コメント