変わった印刷屋さん健忘録

前は会社の事情でお抱え印刷会社さんとばかりやり取りしていたんですが、フリーダムとなった今、仕事の関係で印刷所を探していたら面白い印刷屋さんがあるある!
前から知っていたけどパワーアップしている印刷屋さんや、全然知らなかった印刷屋さん等、なんだか楽しくなってきたので今日はメモ代わりにここに紹介したいと思います!
多分有名なところばかりだから知ってたらカンベンな!


ここ、実例ギャラリーがかわいくて見てて面白かったです。
↓実例ギャラリー↓
https://www.prinpa.net/print/case試し刷りができるのもいい感じ。
時間に余裕があったらやってみよう~。今後利用する時に役立ちそう。


めちゃめちゃ有名な印刷屋さん。
昔から大好きです。最初に印刷依頼したのは2012年あたりの年賀状だったような…。そのころからめちゃめちゃおしゃれでかわいい印刷屋さんでした。
ここが運営する、北品川にあるシルクスクリーン作業場SURUTOCOにもよく行きます。


記憶が定かではないけど、昔封筒をお願いしたような…!?おしゃれな印刷屋さんです。活版もできますね。家に見本誌セットがあったから何かしらやり取りしたはずですが記憶がない…!なぜだっ…。
箱の販売もしているので、パッケージ依頼するときにいいかも~♪


スケボーやピストとかやってる人が好きそうなサイト。
プリント代込みで書いてあるからわかりやすいし安くていい感じ!
そんな中でも私が一番いいと思ったのがTOPの解説の絵。

ここ


すごい勢いでTシャツを届けてくる

とても素敵なサイトだったので、ぜひ印刷をお願いしたくなっちゃいました。

少ないですが、とりあえずこんなところです!
でも急いでたり、予算かけたくないときはプリントパックさんとかで済ましてしまうことが多いので、印刷って本当予算とタイミングとこだわりなんだよなぁ~~。

予算とこだわりをかけてしても後悔しないものづくりがしたいですね。

コメント