ヒェ〜

今日は予定つめつめフィーバーです(進行形)
でもきっと相対性理論では、動きが速い物体は時間の流れが遅くなるので動き回ってる方が動かない時より老いないはず!と、思って得したと思うことにしてます。
ありがとう相対性理論。ありがとうアインシュタイン。ワシ頑張る!


あと重力が強い所も、そうでない所と比べて時間の進みが遅い描写がインターステラーであったけど本当なのかしら??
時間と空間は連動してるんだろうなって相対性理論の「光速に近づくにつれて物体の質量(だっけ?)が重くなってくる」って話から想像は付くんだけど、それはスピードが出れば出るほど物体が重たくなってくるって話だから、単純に重力が強いだけでスピードが出てない物に関しても有効なの??
誰かわかりやすく教えてーー!
シュタインーー!!!
https://drive.google.com/uc?export=view&id=166M1NKX6Tgc2xxccPuCmtPhW0gzgf9db

コメント