高齢化社会が終わったらどうなるん?

高齢化社会が問題になっている昨今、その高齢化の波が過ぎ去ったあとどうなるのかな?と思ったのですが、戦前前後がたくさん人が増えてただけで明治維新くらいの人数に戻るのかな~って気がしてきました。
人口の推移画像を見てると面白い

東京はどうなるんでしょうね。
交通はどんどん便利になってるから昔より人が増えた感覚はあるのですが、もっと交通が充実したら遠いところからでもすぐ東京に遊びに来れるし、上京して住む人が減ったりして。
高齢化の波が過ぎ去り、無人化した地元の家を継ぐべく出身地に帰っていく中年…(現代の若者)
人がまばらになり、平屋がたくさんできる東京…。



こんな感じになっちゃう!?
https://bit.ly/312VN3D より)

それはそれでいいな~。そして正月はお店が一斉に休みになり、夜中のテレビは砂嵐なんだろうなぁ~。

ここの写真サイトで写真見てたら時間がどんどん経ってしまう~!




コメント