ジブリの森美術館

初めて行ってきました〜。
10時の会のチケットだったので、朝8時に家を出ました…ウチから三鷹は遠かった…!

https://drive.google.com/uc?export=view&id=1F4DT2FcuAkSriwID3MgOMmxGuUB24eSv
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1ZwJE4hnYsrQwU9awtcSEo8bngGYaMviW
入り口にはトトロが幽閉されていました。
おつとめご苦労様です!

https://drive.google.com/uc?export=view&id=1GcBtcCNYDrZU-KQ8YtFCa8LutO_VNfyV

入場待ちの列がずらっと並んでいましたが、進むのが早くてそこまで待たずに入れました。

https://drive.google.com/uc?export=view&id=1rb2T5bDffM5LMPNbhBlWBJfi0Vt_-VSZhttps://drive.google.com/uc?export=view&id=1uFNvtqwcS96_PRQwHp8goAmH8Pi3ysnY

ザ・ジブリという風景ですが普段ディズニーに毒されているからかそこまでキャラクター全開じゃなかったのが意外でした。

館内は撮影禁止なので外にいる時しか撮れませんがステンドグラスや内装の入り組んだ感じなど、とてもステキな美術館です。

https://drive.google.com/uc?export=view&id=1Qs0-jXrVXBHnx3vmAOwGb8H_JhV1giiY

中で観れる短編映画が月に1度のペースで変わるらしく、今回は星を買った日?が上映されていました。短編ながらすごく良くできていて面白かったです。
でもトトロのスピンオフも見たかった…。
見れなかった作品は、絵本になってたので買ってきました。
https://drive.google.com/uc?export=view&id=13jHR1fG2F0y-AQYMe6HqO9lNSwC9Pgiu

一通り見た後ランチ…と思ったのですが、美術館のレストランは激混みでまるで入れそうに無かったので早々に吉祥寺まで歩いて太陽のトマト麺食べてきました。
見ると食べたくなるトマト麺…!

その後は家に帰ってお昼寝してたら夜になってました。まいっか〜!(適当)
明日はしっかり仕事するぞ〜!!

コメント